ハイドロキノンクリーム(EUKROMA)

シミ取りクリーム

 

ここで紹介するハイドロキノン製品は”医薬品”です。
EUKROMA(ユークロマ)のハイドロキノンクリームは皮膚科などで用いられている処方薬です。病院での購入(処方箋)になりますので、ドラッグストアなおでは取扱いがありません。

 

ハイドロキノンクリームは医薬品ですから、確実な効果に期待できます。
そもそもハイドロキノンはお肌の漂白剤と呼ばれていて、もともとはヤケド跡などの解消に使われていた成分です。

 

普通のシミはもちろん、肝斑やそばかす、ニキビ跡など、さまざまなトラブルの解消を助けます。
いずれも紫外線の影響を受けることで起こるトラブルですが、ハイドロキノンにはメラニンを取り除きながら、メラニンを防ぐ働きもあり、できてしまったシミと、これからできそうなシミ、どちらにも適した効果をもっています。

 

ハイドロキノンクリームは効果が高い分、刺激も強いのですが、一方でピンポイント使いできるので、肌全体にかかる負担は抑えられるといったメリットがあります。
もちろん、医薬品ですから、念のため事前にパッチテストを行い、慎重にご利用ください。

ハイドロキノンクリーム(EUKROMA)のココがスゴイ

 

<ハイドロキノンのパワフルな働き>

「お肌の漂白剤」と呼ばれるハイドロキノンは、シミ取り成分として有名です。
シミの元であるメラニン色素そのものを取り除く働きがあるため、できてしまったシミやそばかす、肝斑、ニキビ跡のケアに効果的です。
同時にメラノサイトというメラニンの元になる成分を除去する働きもあることから、新しいシミを作らない効果も期待できます。
もともと皮膚科ではヤケド跡の治療などに利用していたもので、医療レベルの効果があります。
どうしても消えないシミも、これで改善できる可能性大です。
医薬品ですから化粧品とは違い、ハイドロキノンは高濃度で配合されています。

<ピンポイントケアでしっかりシミ対策>

目元や頬など、シミやそばかすのトラブルが気になる部分を集中ケアするときにハイドロキノンクリームは効果的です。
気になる部分に塗るだけでメラニン色素を取り除くことができます。
最低でも4週間の継続が必要になりますが、続けることでメラニン色素を作り出すメラノサイトも除去することによって、新しいシミも同時進行で防ぐことができます

ハイドロキノンクリーム(EUKROMA)の商品情報

価格:1,385円(20g入り)

 

成分:ハイドロキノン4%

 

注意点:ハイドロキノンクリームは普通の化粧品とは違い、ハイドロキノンを高濃度で配合しています。そのため肌への刺激が問題点となっています。
刺激が強い成分ですので、使用する前にパッチテストを実施してください。かゆみや赤みなどの症状が出たときには中断し、異変を感じたら主治医に相談しましょう。