トレチノインクリーム(BIHAKUEN)

シミ取りクリーム

 

二大シミ取り成分のひとつはハイドロキノンで、もうひとつは「トレチノイン」です。
BIHAKUENのトレチノインクリームは、主成分がトレチノインで気になるシミをピンポイントでケアすることができます。

 

トレチノインクリームはハイドロキノンとは異なるアプローチでシミを解消していきます。
ハイドロキノンの場合、メラニンを取り除く働きがありますが、トレチノインには角質ごとメラニンを除去するという非常に強力な働きがあります。
いわゆる、ケミカルピーリングと同じ要領で肌の気になるトラブルを改善していくことができます。
角質ごと取り除くため肌にかかる負担が大きいとされていますが、それ以上の優れた効果から注目を集めています。

 

シミだけでなく、そばかすやニキビ跡、黒ずみなどのトラブルにも対応しています。
やはり、肌への刺激の問題が懸念点ではありますが、トレチノインクリームは3つの配合パターンを用意しているので、まずは低配合のものから初めてみてはいかがでしょうか?
また、利用する前に念のためパッチテストを行ってみてください。

トレチノインクリームのココがスゴイ

<医療レベルの有効成分!>

トレチノインクリームは医薬品です。トレチノインとは、ビタミンA誘導体の一種で肌を素早く再生する働きがあり、古い角質ごとメラニンを取り除くチカラがあるため、シミやそばかすなどの悩み解消に効果が期待できます。
効果が出るまでにおよそ3日ほどで古い角質が取り除かれていき、キレイな肌を取り戻すことができます。
これはターンオーバーを整えることにもつながっているため、皮脂を抑えたるなどの機能も戻り、ニキビを防いだり、コラーゲンをしっかり分泌して潤いとハリのある美しい肌に導きます。

<配合量は3パターン>

BIHAKUENのトレチノインクリームは配合量が3パターンになっています。
トレチノイン配合量が0.025%・0.05%・0.1%とあります。
せっかくだから高配合のものを選びたいと思ってしまいますが、自身の肌の状態に合わせて選びましょう。不安がある方は一番少ない配合量のものから初めてみてください。
もちろん高濃度のものは効果が高いと考えられますが、なによりも肌との相性が重要です。

トレチノインクリームの商品情報

価格:@0.1%配合3,260円 A0.05%配合3,020円 B0.025%配合:2,781円(※すべて20g容量)

 

成分:トレチノイン

 

注意点:ピーリングケアと同様にトレチノインクリームは肌表面の角質を剥がす働きがあるため、肌が強い人でも少なから刺激を与えます。もし、使用中に赤みやかゆみなどのトラブルがでたときには余計な刺激を防ぐためにUV対策しながら、ときには中断してください。使用頻度は必ず守り、肌の状態に合わせて減らすなどの調整を行ってください。万一、痛みなどの異変を感じたら念のため皮膚科を受診しましょう。